講習会におけるご注意事項

※講習中にホームページの資料用の撮影をさせて頂きますのでご理解ください。

 

※講習中での個人での録音・撮影等はご遠慮ください。

講師の許可が得られる場合は、この限りではありません。(撮影した動画などは、SNS等へのアップロードを厳禁とさせていただきます。)

 

※講習会資料の著作権に関して、講師の先生に帰属しますので、資料の複製・加工及びインターネット上へのアップロード等を厳禁とさせて頂きます。

 

※領収書が必要な方は、申し込みの際に、お申し出ください。

基本的に個人名でお渡ししておりますが、病院名、施設名等での受け取りを希望される方は、事前に事務局までお申し付けください。

職場の研修申請をしている等で、病院名、施設名等でのお受け取りを事後に希望される場合は、ご連絡下さい。

郵送をご希望の場合は、ご相談下さい。

 

※講習会中での実技などによる事故、怪我については責任を負いかねます。

 

※講習会の開催に関して、プログラム内容・講師のやむをえない事情により、変更・中止となることがございます。あらかじめ、ご了承下さい。

講習会が中止となった場合は、受講生にご連絡を致します。また、延期となった場合、お申込みした受講者を優先して、同内容の講習会のご参加をご案内致します。

 

各セミナー等の開催場所にて、物品販売、営業行為、金品の徴収等は固くお断りします。

 

講師等または他の受講生に迷惑をおよぼす行為があった場合、参加をお断りすることがあります。

 

持病のある方、体調不良の方は予め、当団体および講師等にお申し出ください。各セミナー等の内容によっては、受講生の健康面を配慮し、利用者の参加をお断りする場合があります。(特に、新型コロナウイルス、インフルエンザなどの感染症疾患は、ご参加をお断り致します。)

 

事前にご連絡をいただければ、キャンセル料は発生せずに、振替受講が可能です。

その際、一旦お振込みをしていただいて、次回の講習会を受講していただきます。

また、受診した際の領収書などの証明(写真データなどで構いません。)をお願いいたします。

 

諸般の事情により会場や日程が変更になる際は速やかにメール もしくは 電話のいずれかによりご連絡を差し上げます。上記のご連絡に際し、確認状況把握のため、ご返信をお願いしておりますので、ご確認の際は、ご一報をお願い致します。

 

天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)や、その他やむをえない事情によりセミナーの開催を中止、延期、時間の変更をさせていただく場合がございます。

その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただき、振り替えが可能な際は後日改めてご連絡を差し上げます。

 

上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費、宿泊費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。また、移動時における怪我、事故などにおいて、一切の責任を負いかねます。

 


お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、当講習会では、一切の責任を負いかねます。

 

※その他、講習会に関するご質問・ご意見は、すべて事務局までご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。
 
以上の事項をご了承頂いた上で、お申し込みください。何かご不明な点がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。